スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

最近のFC2の罠について

2008.04/03/Thu 12:29:50
最近FC2Blogに罠が仕掛けられていると言う話を聞いてたのですが。

どうやらこのBlogにも罠が仕掛けられていたようで。
私が気づいたのは3月31日なのですが。
ページを開いた時と違った動きをしたので、調べてみたら、見事に感染してました(´・ω・`)
(「アドオンをインストールしてください」みたいなメッセージが出た)

今現在は感染するようなことはないみたいですが(知り合いの人が前はウイルスソフトが反応したけど、今はしないと言っていたので)、いつ仕込まれたのかわからないので、引っかからずにページが見れたという方(ここ1週間くらいだと思うのですが)は一度スキャンしてみてください。
一応テンプレを見て、怪しいものがないか確認したのですが、見つからなかったのでちょっと安心してるのですが、ひょっとしたら見落としてる可能性もあるので、今後変な動きをしたときもすぐにスキャンしてください。

私がやった駆除は「AVG 」ってとこのやつで、ここで「Exploit」という、トロイの木馬の一種みたいなのが検出されました。
AVG Anti-Virus Free Edition (AVG ウイルス対策無料版)で、簡単に駆除できますので、セキュリティソフトで引っかからなかった方も念の為、スキャンしてみてください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
:Comment(0) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/80-e43aed64
name
title
mail
url

[ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。