
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

金環日食

2012.05/21/Mon 23:59:20
金環日食ですよ。
先週に日食グラスを買って、あとは天気のみ!
天気予報では微妙と言われつつも、朝5時に起きたら晴れてる!
でもちょっと横に雲が近づいてるのが気になるけど、どうにか終わるまで雲に隠れることもなく。
そして今住んでる家は東に窓があるので、家の中で観測OK!

って事で、画像を。
スマホのカメラで撮ったので、画像は悪いけど。
そして見た感じ、3枚目まであんまり変わらない気もする。


1305211

6時36分頃

1305212

6時51分頃

1305213

7時12分頃

1305214

7時30分頃

最後の最後にぶれたー!


と、肉眼(?)ではちゃんとリングが見えました。
でも日食グラスを使う前に割と直視してたのか、右目がやられたっぽい…
なんか目の中がガサガサする感じが。
なぜ片方だけかわからないけど。
とりあえず冷やしておこう!

未分類 :Comment(2) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/604-a44c72c3

みちゃだめ~!

って、言っとくんだった・・・・

あんなに世の中の人がみちゃだめ、って言ってたのに><;
即行眼科に行ってください!
学校も登校時間早めて見れないようにしたんですよ~
まったく、じゅえりんったら!   ポコリ!

私はテレビで実況を見ました^^
キレイだった^^
とにかく眼科にBMしてくださいw
-:コダーイ:URL:2012.05.22(Tue) 19:29:02:(EDIT)

Re: みちゃだめ~!

私も見ようと思って見たんじゃないんだよ…(´・ω・`)
まあ当然家で「目をやられた!」って言ったら、同じ様に怒られたよ…

でもなんか昨日1日、氷枕を目の上に乗せて、寝る時もその状態で寝たら治ったよ?w
だからもう眼科には行きませんw
コンタクトの検診ですら行かないのに、私w

-:ずえるさん:URL:2012.05.22(Tue) 23:00:09:(EDIT)
name
title
mail
url

[ ]
