スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

どーん

2012.03/16/Fri 02:04:00
最近のお気に入り。

1303161

文字通り、たっぷり飲めちゃう。
イチゴ牛乳よりさっぱりしてます。

2倍イベントですな。
参加する気満々だったのですが…

ちょっと前にお出かけして、車を駐車場に入れようとバックしたら、後ろに車がいたことに気付かず、ぶつけてしまい…
最初は止めようとしてる場所の横の車にぶつけたのかなと思ったら、横から出てきてたらしく。
たぶんギアをバックに入れてる数秒の間に後ろにいたって感じなんですかね。
ミラー見てバックしたらいつの間にか後ろにいたと言うか…

スピードが出てなかったので怪我はなかったのですが、相手の車のナンバープレートとその横にちょっと傷を付けてしまい…
私の車は後ろのバンパーに傷がついた程度で、結果的にはそんなにたいした破損じゃなかったのですが、相手の車の修理の代金を出さないといけないので、初めて保険を使いました。
(相手が止まってたらバックしてきてぶつかったと言ってて、私は相手の車が動いてたのを確認してないので、止まってたと言われれば、そうですか、と言うしかないので。)

私の場合、学生の頃に原チャリを2台廃車にしてるので、親から「運転するなら、何があってもいいようにやつに入っておきなさい」と散々言われて「車が盗難に遭ったり、私にどんだけ非があったとしても、私はお金を支払わなくても相手側にちゃんと保障できるやつ&人の家や物にぶつかって自爆しても、ちゃんと修理してもらえるやつ」に入ってたので安心はしてたのですが、なんせ自分で手続きをやった事がないので、わからないまま警察に事故証明もらって、保険の代理店に行って説明したのですが、その時に私の車の修理をどうするかって話になって…

「まあそんなにたいした傷じゃないし、相手さえ直してくれればいいよー」と話してたのですが、「どうせ保険使うなら、1事故で処理するからどっちみち一緒だし、自分の車も直しときー」と言われ。
その前に保険料上がるなーと思って「どれくらい上がるのー」と聞いたら、「私の場合は20等級なので年間で2%くらいですよ」と言われ、ちょっと安心。
まあ、ディーラーに持ってって説明して、近々修理する予約も入れてきたので、あとは保険会社の人がぜんぶやってくれるらしいので、これ以上は私はもう何もしなくていいっぽいのですが、軽い事故と言えども、久々にやらかしたのでちょっと凹み気味(´・ω・`)

まあ、ちゃんと保険は高くても、保障ががっつりのやつのがいいですよ!って話でした。
あとは、ちゃんと後ろも見て運転しましょう!って話でした!

スポンサーサイト
未分類 :Comment(2) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/585-aa428ca7

@@;

ケガがなくてよかった~><;

お薦めドリンクのお話と思っていたら・・・

もおおおおおおおお~~

でも、ホントにケガがなくてよかった^^;

気をつけてね!^^
-:コダーイ:URL:2012.03.16(Fri) 09:53:02:(EDIT)

Re: @@;

お勧めドリンク情報ですよ!w
最近、ローソンで新しいお菓子を発見できないのよ…(´・ω・`)
でも、きっとはちみつ飴が好きなら、好みの味なはず!

ホント、いつもちゃんと確認してるんだけどねぇ~
「いないはず!」と無意識に思い込んだんだろうね…
ちゃんと気をつけて運転します…
-:ずえるさん:URL:2012.03.16(Fri) 17:22:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[ ]
