
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

水の話

2011.09/15/Thu 06:30:35
たぶんトータルだと時間があるんだろうけど、まとまった時間が取れなくて、1週間ほどインしてないのかしら…

と言う事で、リネネタがないので水ネタを。
水ネタって何?って感じだけど…(´・ω・`)
とりあえずNBだから、水つながりって事で!w


近くを通ったら買ってるお水。
なんだろう、甘い感じがして、飲みやすい。

1209151

500mlと1.5ℓとあって、1ケースずつ買って帰ったり。
さすがに値段がちょっと高めなので(1.5ℓの方が…)、頻繁に飲む訳にもいかず…


ただ先日の台風で宮川がある三重県大紀町ってとこも、浸水とか被害があったみたいでちょっと心配です。

森の番人⇒http://www.morinobannin.com/


あと、水ネタと言えば、伊勢神宮(内宮様)に流れてる五十鈴川の話。

私の祖父がちょっぴり伊勢神宮に関わってた事もあって、私もちびっ子の時から事あることに参拝に行ってました。
(両親は今でも参拝してますが。)

そして子供の頃から言われてた事は、伊勢神宮を参拝する時に「まず上にある手水舎で手と口を清めてから、五十鈴川で口と手を清めなさいね、そして五十鈴川は神様の川だからね、神様に失礼のないようにね」と教えられて、ずっとそうしてるのですが、私の友達とか意外に知らない人が多くて、私は普通にみんな知ってると思ってたので、ちょっとびっくりした思い出が。
(五十鈴川に何しに行くの?と絶対聞かれてた)

もし参拝される機会があったら、そんな感じでやってみてくださいw


以上、NBが語る水の話でした。


未分類 :Comment(0) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/556-66b89367
name
title
mail
url

[ ]
