
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

インフルエンザ~

2010.10/09/Sat 03:40:47

いつも通ってる大阪の病院に行ったついでに、インフルエンザの予防接種を打ってもらいました。

私は気管支が弱いので、風邪を引いてないとか、気管支炎を起こしてない今の時期がベストなようで、去年も10月に接種したのですが。

(なら、タバコをやめろと言う話ですが・・・)


Juwel's Room PartⅡ-1110081


新型と季節性のやつの混合で、ちゃんと国産の物で安心。

ちなみに私が毎年受けているところは、大人は2000円です。

(13歳以下が1回1500円だったかしら?子供は2回接種なので3000円ですが。)


どうやら聞くと、周りの病院より安いらしくて、「普段受診してない人とかが聞きつけて来て、大変なことになるのよ!」と、看護士さんが軽く切れてましたがw


とりあえず、今シーズンもインフルエンザに関しては安心!(なはず・・・)

マスクも個別包装のやつを買いだめしてあるし!

去年3個とか入ってるやつを一度使ってみたけど、なんとなく個別包装のが何個か持ち歩くにも衛生的にいいかなと思って・・・


その分、高いけど!


接種した後に、じっとしてればいいものを、うろうろと買い物なんぞをしてたので、注射をした後の独特のだるさが倍増したっぽく、帰りの車でぐったりしながら帰宅しました(´・ω・`)



で、リネの話は


なんかいっぱいUPされるっぽく、もう・・・また人に聞けばいいやー位に・・・

とりあえずいろんなサイトを見て、EW3個と1000Aで4個分のやつを作れるっぽいってのだけは理解しました。

(KRだとそうなのかな?)


今、1800個位EWの在庫があるので、実質2400個分に!と考えると、ちょっと嬉しいです。

倉庫に預けられないかもしれないので、大量に作らないように注意しよ・・・


**********************

ぽちっと↓
LLランキング参加中☆

:Comment(0) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/465-5f2af54d
name
title
mail
url

[ ]
