スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

一足遅いちょこ

2009.02/17/Tue 00:24:51

バレンタインデーが過ぎましたね~。

リネネタがないので、チョコネタでも。


じゅえるさんには弟がいるのですが、今年は手作りチョコをもらったそうです。

しかもウチの父親にまで!(きっと弟の残りと信じたい)

そんなじゅえるさんは手作りするわけもなく、だいたい数年単位で同じ店の物を買ってます。


Juwel’s Room PartⅡ-1002152


Les Grands Chocolatiers FranceのMOFブラックポーチってのにしました。

去年はゴールドハートのやつを配ったのですが、今年はこれを。

(ゴールドハート、数を買うと高いのですよ!)

今じゃすっかり私の飴を入れる入れ物になってます。



Juwel’s Room PartⅡ-1002151


これはGaller.のオレンジビジュ・レスカリエってやつで、完全に私のやつです。

Les Grands Chocolatiers Franceのも買いましたけどねw

開くと物入れになるようになってて、肌触りもよかったもので。


てな感じで、チョコ食べまくりなじゅえるさんでした。



おまけ


じゅえるさんの一番のお勧めはDecadence du Chocolat(デカダンス・ドュ・ショコラ)と言う店なのですが、この店を知ったのは、弟の友達が働いてたってのがきっかけで、ちょうど東京に行く機会があったので買えたのですが。

今は特に東京に用事がないし、その友達も別の店に移っちゃったりで直接店に買いに行くことも出来なくなり、毎年通販で買おうと思うのですが、いつも思い出した頃には予約期間が過ぎてたりとかりで…


で、サイトを見てみるとなにやら本店は去年で閉店したみたいで、残念…

大使館や外国人の方が結構住んでる地域なのか、静かで建物を見てるだけでも素敵で、店の中も結構いい雰囲気だったのになぁ…


お勧めは「チョコインデックス」ってやつですが、ケーキもなかなかおいしいですよ。

機会があればお試しを。


あ、調子に乗ってあれもこれもって買ったら、余裕で5000円以上吹っ飛びますのでご注意をw

(私は1回で7000円くらい使った…)


ちなみに弟の友達(何気にTVチャンピオンで準優勝とかしてたw)が独立でもした暁には(いつするんだ?)また宣伝しますw

スポンサーサイト
:Comment(0) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/250-2ab8f1f1
name
title
mail
url

[ ]
