スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

くのいち

2008.10/26/Sun 23:43:24

リネのネタがほぼない状態です。

種集めてるだけだし…


って事で、リアルネタでも。



じゅえるさんはもともと大阪生まれの大阪育ちなのですが、今年の春に引っ越して、大阪からちょっとだけ離れたとこに住んでいます。

(知ってる人は知ってるので、場所はあえて書かないでおきます。)



そんな地元では大きいお祭りが開催って事で、行ってきました。

3日にわたって開催されてたのですが、うちの近くにだんじりのスタート地点があって、メイン会場も徒歩5分くらいなので、笛や太鼓の音がすごかったです。



0910251


うちの近くは、城下町なのか、こういう町並みなのです…

普段は人が少ないので、たまにぶらっと散歩しては、新しい店を見つけたりしてます。

和菓子屋さんが多いのかな、だいぶ全店制覇に近いですw



0910252


近くでだんじり撮影。

私はだんじりの実物を見たことがなかったので、こんなに大きいのかーとびっくりしました。



0910253


奉納神輿も近くで見れました。

ちょうど神主さんが来られるとこ。



それにしても最近の露天で売ってるりんご飴。

姫りんごの上にぶどうを2つつけてミッキー飴とか。

赤と青までは知ってたのですが、ピンクとか水色とか白色とかあるんですね。


なんとなく食べる気にならないのは私だけでしょうか…


まあ、大きいお祭りって事で、県外からも来てた人もいたみたいで、すごい人出。

帰ってきたらおろしたてのブーツに傷がついてるのに気づいて、ちょっとへこみました…(´・ω・`)


と、リネには全く関係のない話題でしたw


********************
ぽちっと↓
LLランキング参加中☆

スポンサーサイト
:Comment(0) :Trackback(0)
Trackback URL
http://juna0712.blog.fc2.com/tb.php/205-d1f0a4d9
name
title
mail
url

[ ]
